見上げるアカショウビンを見上げる

アカショウビンを見上げるというのは、
不思議なことでもなんでもないと思われるかもしれませんが、
ここのポイントでは、目線の上のアカショウビンは
めったに撮ることがありませんので、私にとってはとても新鮮です。

木の上の虫か何かが気になるのでしょうか、じっと上の方を
見上げていました。
見上げるアカショウビンを見上げる_a0039245_237519.jpg
見上げるアカショウビンを見上げる_a0039245_237293.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-06-22 22:00 | アカショウビン | Comments(10)  

Commented at 2015-06-22 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2015-06-23 03:45
鍵コメさん、そうですよ。
Commented by MrB at 2015-06-23 20:30 x
こちらの写真も背景が抜けていて良い感じですね。目線の先には、相方が居たりして。
見上げるのが珍しい所?ん~、分かりません。
Commented by 中村 at 2015-06-23 22:19 x
そうなんですね!
僕もいました!
僕青森から来た若造ですが、覚えてますか?
Commented by KX2_Birder at 2015-06-24 01:16
MrBさん
残念ながら目線の先は、相方ではなく餌のようでした。
でも、ときどき鳴き交わしていましたから、どこかでペアが見守っていたのかも。
Commented by KX2_Birder at 2015-06-24 01:18
中村さん、覚えていますよ
すばらしい初体験でしたね!
Commented by 中村 at 2015-06-24 13:20 x
秋田の鶴写真を見ました!
いまの時期でも鶴はいるんですか?
タンチョウに会いたい笑
Commented by KX2_Birder at 2015-06-24 14:12
中村さん、
夏にタンチョウがいたのは、特別な個体だったからですよ。
春早い冬鳥の渡りの時期くらいには見られることがありますが
それも、こちらでは珍しい状況となります。

> タンチョウに会いたい笑

タンチョウは、いいですよ~!
存在感が全然違います。
Commented by 中村 at 2015-06-24 22:03 x
そうなんですね!
今年の夏はいないんですね!
水田のタンチョウ写真良いですね!
Commented by KX2_Birder at 2015-06-25 07:43
中村さん、
私もまたタンチョウに会いたくなりました。

<< オシドリのヒナ寄り添って 緑映る水面を背景にアカショウビン >>