こんなところにアカショウビン

今日一日、ず~っと目の前にあって気になっていた倒木

でも近すぎるので、これに止まってくれるのは
無理だろうな~と思いつつ、止まってくれないかな~と
期待してまっていたのですが、午後4時半すぎ
あたりはかなり薄暗くなってから、いきなり目の前の
倒木に止まってくれました。

暗くてISO800でSS1/25
なんとかブレずにとることができました。
暗さもさることながら、あまりの近さに手が震えて
ブレるんじゃないかと心配してしまいました。
a0039245_21492813.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-07-11 22:00 | アカショウビン | Comments(6)  

Commented by えすてぃ at 2015-07-12 07:33 x
ほんと、手が震える程の近さがわかります。
倒木も、バックも綺麗にボケて最高ですねー
Commented by MrB at 2015-07-12 18:56 x
この大きさは凄いです。確かに手が震える近さですね。もしかしたら、瞳にKX2Birderさんが、映っているかもしれませんよ。
そういえば、肩に白い所が・・・。
Commented by TABO at 2015-07-12 19:11 x
良く見ていますが、初めてコメントします。
右肩に白。あの個体かな?
話変わって、地元のお山でも時期外れで泣きまくっている個体がいます。
なにかあったのか心配です。
Commented by KX2_Birder at 2015-07-12 22:21
えすてぃさんとご一緒のときの枝もビックリしましが、
今回は、さえぎるものもなにもないところだったので、
もっとビックリしましたよ。
Commented by KX2_Birder at 2015-07-12 22:28
MrBさん、
> 瞳にKX2Birderさんが、映っているかもしれませんよ。

どうりで綺麗な瞳のアカショウビンだと思いました(笑
Commented by KX2_Birder at 2015-07-12 22:34
TABOさん、コメントありがとうございます。
この場所じゃありませんが有名な池でも、肩に白斑がある
個体を見ました。
もしかしたら伝説のあの個体の子孫なのかもしれません。
白斑が血統として受け継がれているのかも!!

<< こんなところにアカショウビン2 雨にたたずむアカショウビン >>