アカショウビンの季節終了

アカショウビンの巣立ちの声も聞かれ
今年のシーズンもいよいよ終了です。

今年はいつもの年よりも多く通ったこともありますが、
いままで出会ったことのないシーンにたくさん出会う
ことができました。

毎年毎年、新しい刺激をくれるアカショウビンに感謝です。

まだまだ紹介したい画像がたくさんあるので、機会が
あればご紹介しますが、とりあえず今年のシーズンは
終了ということにいたします。
a0039245_3274841.jpg
a0039245_3281535.jpg
a0039245_3302250.jpg
a0039245_3304674.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-07-23 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by MrB at 2015-07-24 12:27 x
シーズン終了ですか。後1回位行きたかったなぁ。渡りの途中で、ばったり逢えないか、殆ど可能性のない妄想をしています。
在庫の画像の公開を楽しみにしてますね。
Commented by KX2_Birder at 2015-07-24 13:05
MrBさん、
巣立ちが終わっている時期ですので、これからは会えるかどうかは運次第ですね。
渡の途中の幼鳥が保護されたという話もたまに聞きますので、もしかしたらそちらで出会えるチャンスがあるかもしれませんね。
Commented by 江別のT at 2015-07-26 22:24 x
こんばんは。
もう終了の時期なのですねぇ。そうですよね、どの鳥も子育てを終えつつありますね。
素晴らしい写真をたっぷりと楽しませて頂きました。今後も楽しみにしております。
Commented by KX2_Birder at 2015-07-27 07:49
江別のTさん、
例年、7月の下旬に雛たちが巣立ち、アカショウビンたちは
だんだん姿を見せなくなります。
でも、いなくなったわけではなく鳴き声が聞こえたりするのですが
雛たちが巣立つと行動パターンが変わってしまうのです。

<< 子育ての季節、ハクセキレイ 野生のニホンザルの群に会う >>