マガンたちも渡ってきました。

稲刈りも終盤に入り、田んぼで餌が採れるようになると
マガンたちも渡ってきました。
まだ、数は多くないようですが、それでも久しぶりの
ガンたちは迫力があっていいですね~
a0039245_18273778.jpg
a0039245_18281552.jpg
a0039245_18283293.jpg
a0039245_1829094.jpg
マガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-10-12 19:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by 山親父 at 2015-10-12 18:57 x
先月末から 「北の大地」に渡っています。「白い子」たちは 数日前に50羽を超え ガンの仲間たちも数千羽 喉に白いマスクをした子たちも百をこえました。そのうち「ハイブリッド」の子たちも入ってきそうです。中旬にはまた覗きにいくつもりです。
Commented by KX2_Birder at 2015-10-12 19:49
山親父さん、北ではもうハクガンたちがわたってきているのですね。
まだまだ、これから増えるでしょうから、今年は何羽になるか楽しみですね~

<< 落雁 ムナグロのまつげ >>