今日のハクガンは180羽+

今日もハクガンたちは、群で餌を採っていました。
今日カウントできたのは、成鳥107羽、幼鳥73羽の計180羽でしたが
重なっている個体もいるかもしれないので、180羽+というところです。

今日のハクガンは180羽+_a0039245_2151374.jpg
ハクガン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-11-28 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by 山好人 at 2015-12-01 21:02 x
私がコメントして良いのかわかりませんが 先々月「北の大地」で数えた時 160羽が最後 途中180羽いたのかな? という時もありました。やはり180いたのですね。何せ眼があまり良くないもので。うちの「師匠」も そのうち兵庫県まで来てくれるんじゃないかなと 楽しみにしています。
Commented by KX2_Birder at 2015-12-01 21:31
山好人さん、
北海道では、MAX190羽という情報もありました。
全部がこちらに渡って来たわけではなく、数羽の群れで
ほかに入っているものもあるようです。
飛んでる画像で186羽もカウントされています。
これからの天気次第で、どう動くかわからないので、
楽しみ半分、不安半分ですね。

<< 夕焼けハクガン ハクガン舞い降りる >>