2015年6月、7月の鳥たち(アカショウビン編)

6月、7月と言えばアカショウビンです。
というか、アカショウビンしか撮ってないといってもいいような、、、(^^;;;;
今年もすばらしい出会いがたくさんありました。

毎年、それまで撮ったことがない画像を撮ることを
目標に山に通いましたが、今年はとてもすばらしい
光景に本当にたくさん出会えることができました。
a0039245_237293.jpg
a0039245_323586.jpg
a0039245_0125314.jpg
a0039245_034420.jpg
a0039245_22395477.jpg
a0039245_0444150.jpg
a0039245_0471427.jpg
アカショウビン

by KX2_Birder | 2015-12-23 21:00 | 2015年の鳥たち | Comments(4)  

Commented by MrB at 2015-12-26 17:02 x
こんばんは
雛への給餌シーン。微笑ましいですね。
まだ、雛を見たことが無いので羨ましい限りです。
今シーズンは、2度しか行けませんでしたが、来年はもっといければと思います。ただ、片道430kmはきついですね。
Commented by KX2_Birder at 2015-12-27 02:25
MrBさん、
430kmは厳しいですね~
近くから見に行く手軽さを知ってるだけに
余計に厳しいですね。
Commented by 江別のT at 2016-01-01 15:20 x
こんにちは。あけましておめでとうございます。
素晴らしいですね。これでひとつのストーリーができそうです。
今年こそはアカショウビン、観察してみたいと考えています!今年もまた宜しくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2016-01-01 19:28
江別のTさん、
今年は是非アカショウビンに会ってくださいね。
画頭で見るのとは、全然違う感動があるハズです!

<< SNOW GOOSE 2015年6月、7月の鳥たち >>