2015年6月、7月の鳥たち

毎年夏は、アカショウビンの撮影で山に通うため、
ほかの鳥をほとんど撮ってません。

でも、それでもいくらか撮影していましたので
自分用の備忘録代わりにご紹介しておきます(^^;
a0039245_11431.jpg
a0039245_115796.jpg
オシドリ

草原では、さまざまな鳥たちが子育て中です。
a0039245_16422459.jpg
コジュリン
a0039245_23235962.jpg
オオヨシキリ
a0039245_3584351.jpg
ハクセキレイ

鳥ではありませんが、ニホンザルたちも子育て中でした。
a0039245_349994.jpg
a0039245_350325.jpg
ニホンザル

by KX2_Birder | 2015-12-23 20:00 | 2015年の鳥たち | Comments(2)  

Commented by 山好人 at 2015-12-23 20:07 x
オシドリ君は 我が県内でも「越夏」している所が数カ所。一昨年見つけた所もあるのですが 警戒心が強い彼ら、さらに6月は「北の大地」に出かけていることもあって まだ一度もオシドリ君のヒナは見たことがありません。羨ましい限りです。でも ここでは 毎年「越夏」しているようなので 私も頑張ります!
Commented by KX2_Birder at 2015-12-23 20:25
山好人さん、
オシドリは毎年繁殖していますが、それがとっても
困りものなんです。
オシドリの雛たちは雑食性でものすごく大食漢。
池の餌を全部食べまくって、アカショウビンの餌が
無くなちゃうんです。

<< 2015年6月、7月の鳥たち(... 画面いっぱいのハクガン >>