今シーズン最後のハクガン、、、かな?

久しぶりの休日の好天
まなくガンたちも北へ帰る時期なので
今年最後になるかもしれないハクガンたちに
会いに行ってきました。

到着してまもなくハクガンを発見
なんだか、いつもと違って餌採りや
羽づくろいが丹念な気がします。
旅立ちの準備でしょうか?
今シーズン最後のハクガン、、、かな?_a0039245_8173251.jpg
今シーズン最後のハクガン、、、かな?_a0039245_1173942.jpg
今シーズン最後のハクガン、、、かな?_a0039245_85023.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2016-03-06 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by ちょんぱぱ at 2016-03-12 15:36 x
こんにちは。
こちらでは3/8にそこそこの数が戻ってきたとの報告があり、今日いそいそと出かけましたが会えませんでした。(T_T)
朝はまだマイナス2桁だし、積雪も結構あるし、秋田に戻ったかな。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2016-03-12 21:05
ちょんぱぱさん、
5日には確認できましたが、6日、7日はこちらを旅立ったのか
姿が見られませんでした。

今日は、ガンがまったくいないく、もぬけの殻という状態でしたので、
こちらには戻っていないようです。

<< 今年はシジュウカラガン何羽いた... 雁供養 >>