アカショウビン、木くずをくわえて

高い枝に止まっていたアカショウビンが、さっと飛んだと思ったら
木くずをくわえて戻ってきました。
どうやら営巣木を選別中のようです。
アカショウビン、木くずをくわえて_a0039245_195713.jpg


さらに、翼を大きく広げ大きな声で鳴いて
メスを呼んでいるようです。
アカショウビン、木くずをくわえて_a0039245_1963820.jpg
アカショウビン、木くずをくわえて_a0039245_1916871.jpg
アカショウビン、木くずをくわえて_a0039245_1992983.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-05-28 19:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by MrB at 2016-05-30 20:29 x
こんばんは。
広げた翼が、透けて見えて美しいですね。アカショウビン達の行動も活発になってきているのでしょうか。
後1回位は行きたいと思っているのですが、休みが取れるかどうかです。
昨日、山形の山奥に有る温泉に行く途中、アカショウビンの姿を一瞬だけど見られました。片道80km程度なので、1日しか休めない時は、こっちで捜索しようか迷ってます。会える確率は、そちらと比べれば1/10にも満たないと思うので・・・。
Commented by KX2_Birder at 2016-05-30 23:16
MrBさん、
アカショウビンの声が聞こえる所、ちらっと姿を見られる所はこちらにも沢山ありますが、なかなか姿を写真におさめるのは難しいですね。
餌場や行動範囲がわからないとやみくもに探したり、無駄に待ったりすることになるので、時間がない私にはなかなか新規開拓する機会がありません。

<< アカショウビン、今週も同じペア アカショウビン、高い枝でひと休み? >>