メスを呼ぶアカショウビン

今年、何度か見かけたメスを呼ぶシーンですが、
これまでと違い、鳴きながら細かくパッ、パッと
羽を広げていました。
羽を広げたまま鳴くポーズと意味合いが違うのか
それとも、このときだけなのかはわかりませんが
いずれもワクワクさせられる瞬間です。
a0039245_22254844.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-06-17 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by MrB at 2016-06-18 17:03 x
動きがあって素晴らしいポーズですね。私が行ったところは、水浴びは頻繁にしてましたが、この様なポーズはしてくれませんでした。番いで来ればやってくれるのかな。
Commented by KX2_Birder at 2016-06-18 21:04
MrBさん、
今年は運よく、行くたびに良い出会いがあります。
毎年、これまで撮ったことがない画像を撮ることを
目標にしていますが、なんとかクリアしています。

<< アカショウビン、カエルをGET 赤く透けるクチバシ >>