今年のアカショウビンは美男美女カップル

今年一番撮影しているペアのオスは、
綺麗な毛並みの美男子くんです。
メスは、警戒心が強くめったに姿を見せて
くれませんがこれまた大きくつぶらな瞳の美女。

比較のために画像をならべてみました。
2枚目の画像は、左がメスで右がオスです。
メスはオスに比べて胸から腹の色が白っぽい
のですが並ばないと違いがわからないレベルです。
嘴の形も個体差もありますので明確な違いが
あると言えないレベルですね。
では、1枚目の画像はどちらがメスでしょう!?
a0039245_0494723.jpg
a0039245_0501820.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-07-04 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by もり 。 at 2016-07-05 19:31 x
はいっ! せんせい
右がメスだと思います!!
Commented by MrB at 2016-07-05 21:21 x
おばんです。
確かに、美男美女の若いカップルって感じでしょうか。私には、どっちが男子か判別つきませんが。
今月の3連休に、2日だけでも行こうと考えているのですが、まだ大丈夫かな。先週末は、天気予報を見て、行く気力がでませんでした。
Commented by KX2_Birder at 2016-07-06 00:19
もり 。さん、正解です!
一羽だけだと、オスかメスか断言するのは
難しいですよね。
Commented by KX2_Birder at 2016-07-06 00:21
MrBさん、
まだまだ大丈夫だと思いますが、天気はあまり良くなさそうですね。
今年はかなりの確率で雨にあたってます(T_T)

<< アカショウビン、枝の形でごまか... アカショウビン・ブランコ >>