アカショウビンも巣立ちの時期

残念なことに、今年は、あちこちの池でもう雛が巣立ったそうです。
いつもの年よりも1週間から10日早いようです。
何にも働いていないように見えて、ちゃんと仕事してたんですね。

仕方がないので、今日は、初めての池に入ってみましたが、
いつものオスほど綺麗な個体ではありませんが、贅沢は言えませんね。
アカショウビンも巣立ちの時期_a0039245_22482443.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-07-16 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by MrB at 2016-07-16 22:09 x
こんばんは
本日、早めに仕事が終わったので、移動開始して、現在、エリア近くの駐車場で、潮騒を聞きながらマッタリ中です。
今シーズンは、やはり早めに子育ても進行してるんですね。
天気も微妙な感じですし、取り敢えず、会えたらイイなぁ位の感じで、粘ってみます。
(天気がダメだったら、鯵ヶ沢のブサカワ犬にでも会いに行ってこようかな)
Commented by KX2_Birder at 2016-07-16 22:16
MrBさん、
今日は、どこも厳しい状況だったようです。
ブサカワ犬もいいですが、アオバトもいいですよ。
Commented at 2016-07-17 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2016-07-17 20:13
鍵コメさん、メールしますね!

<< アカショウビン、百戦錬磨のつわもの風 子ザルの季節 >>