アカショウビン、貴公子?風

昨日、ご紹介した個体は百戦錬磨のつわもの風でしたが、
先日までご紹介した個体は、本当に綺麗な個体で
言ってみれば貴公子といったところでしょうか。

アカショウビンも年を重ねるにつれて、風貌も変わってきます。
何年か同じ個体を見続けたことがありますが、若い時は
綺麗な個体でも、晩年は羽のツヤも無くなりボロボロになっていきます。

アカショウビンは、個体1羽1羽の風貌、性格に違いがあり、
何度か撮影しているうちに、特徴がわかってきます。
でも、その個体の特徴がわかってきたように思った頃に、
いきなり裏切られたりと、思うようにいかないのも魅力の一つかも
しれません。
a0039245_3302461.jpg
a0039245_3343536.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-07-18 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by MrB at 2016-07-19 20:26 x
こんばんは
お世話になっています。
先週末は、どうにか赤い鳥に会えたものの、12時間待って、5分程1回だけ出てきてくれただけでした。取りあえず、空振りではなかったので、良かったです。
KX2_Birderさんのお陰で、青い鳥にも、会う事が出来ました。
今回で、赤い鳥詣では終了。後は、KX2_Birderさんのブログでアカショウビン達の事を見させて頂きたいと思います。
Commented by KX2_Birder at 2016-07-19 23:05
MrBさん、お疲れさまでした。
生憎の天気で、大変でしたね。ここのところ週末と悪天候が重なってばかりです。
アカショウビンが出てこないのに、雨だとダブルで気が滅入ります(^^;

<< アカショウビンも大失敗 アカショウビン、百戦錬磨のつわもの風 >>