真上と真横のアカショウビン

この日は、初めての池だったので、ブラインドに入って撮影

ところが、ほぼ真上の枝に止まって苦労して撮影(^^;;;

さらにこの後、真横に止まりましたが、さすがに真横は
どうしようもない、、、こっそりカメラを移動すれば撮れるかも?
と思いましたが、最短撮影距離よりも近かったので、
あきらめて肉眼レンズで堪能することにしました(^^)v
a0039245_2340174.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-07-20 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented at 2016-07-23 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2016-07-23 23:14
鍵コメさん、
今の季節は厳しいので、出会えただけでも良しとしましょう!
アカショウビンは知れば知るほど魅力を感じて虜になりますので
ほどほどに、、、(笑

<< 子ザルのチュー! アカショウビンも大失敗 >>