アカショウビン、雛が2羽並んで

巣立った雛を撮っていたら、ちょうどそこへ4番目の雛が
巣から飛びして飛んできました。
アカショウビン、雛が2羽並んで_a0039245_20521248.jpg
アカショウビン、雛が2羽並んで_a0039245_20523031.jpg
アカショウビン、雛が2羽並んで_a0039245_20532556.jpg
アカショウビン、雛が2羽並んで_a0039245_20544643.jpg
アカショウビン、雛が2羽並んで_a0039245_20552371.jpg
アカショウビン、雛が2羽並んで_a0039245_20561236.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-08-13 21:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by もりのくま at 2016-08-15 09:15 x
素晴らしい画像を、それも連写で撮れましたね。
Commented by KX2_Birder at 2016-08-15 11:45
もりのくまさん、
突然、もう一羽の雛が巣から飛び出してきたので
思わず連写してしまいました。
雛が2羽ならぶのは珍しいのでドキドキでした。
この時も偶然、先に巣立った雛がこの枝に止まったところに
4番目の子が巣立ってくれた偶然の産物です。
Commented by monaka at 2016-08-18 10:13 x
無事に4羽も巣立ったのですね♫
アカショウビンのヒナ、かなり幼い感じで巣立ちなんですね。
素晴らしい時に出会えてよかったですね。
通った甲斐ありですね〜〜
Commented by KX2_Birder at 2016-08-18 12:17
monakaさん、
> 無事に4羽も巣立ったのですね?

エナガのようにならんでおしくらまんじゅうでも
してもらえたら最高なんですが、アカショウビンの
雛はあまり同じところに集まらないようなので、
2羽並んだところだけでも、かなり貴重な画像と
言えます。

巣立ちに日は、なかなか正確に読むことはできないので
本当に偶然の立ち合いでした。

<< アカショウビン、雛への給餌 アカショウビン、一番遅い巣立ち >>