アカショウビン・パパおだやかに

全部の雛が巣立った後、池のほとりを歩いていると
すぐ脇に、やわらかな日差しを浴びてアカショウビンのオスが
じっとして止まっていました。
なんだか雛たちが無事に巣立って、ひと仕事終えた安堵感で
おだやかな表情をしているように見えました。

まだ、しばらくは雛たちの世話で大変でしょうが、
まずはお疲れ様でした。
a0039245_23314316.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-08-19 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by monaka at 2016-08-26 17:31 x
このペアは遅い子育てとなってしまいましたが、
無事に育って良かったですね!!

ほんと、ホッと一安心 という表情ですね^^
Commented by KX2_Birder at 2016-08-26 19:04
monakaさん、
巣穴選びの頃は、どうなることかと心配しましたが
無事に4羽の雛を育て上げてくれました。
巣立ったその日の画像ですが、ビックリするくらい
まったりしていましたので、本人(本鳥?)も
ホッとしていたのかも知れませんね。

<< 赤く透けるクチバシ 夕焼けアマサギ >>