アカショウビン、頭にトンボ

まだまだ、ご紹介していない画像がたくさんあるのですが
8月も下旬となりましたので、これを最後に今シーズンの
アカショウビンの記事の最後としたいと思います。

今年も、いままでにないシーンとたくさん出会えて
新たな発見の多い年でした。
何年経っても新たな発見があるところは、アカショウビンの
大きな魅力ですね。
a0039245_22194289.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-08-21 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by MrB at 2016-08-22 07:56 x
何となくニッコリしてしまう写真ですね。この後、トンボが、どうなったか、一寸心配ですが。
今シーズンも色んな表情のアカショウビンを見せて貰って、有り難うございました。次シーズンも楽しみにしています。
Commented by KX2_Birder at 2016-08-22 08:44
MrBさん、
> この後、トンボが、どうなったか、一寸心配ですが。

トンボは大丈夫でした。
池のほうの餌に集中しているときでしたので
トンボには目もくれませんでした。

今年はたくさんのシーンが撮れましたので、次シーズンも
新しいシーン出会えるか心配ですが、できれば1シーズンに
1シーンでもいいので新たな発見をしたいですね。
Commented by monaka at 2016-08-26 17:34 x
このトンボが留まったショット、最高ですね^^
連写数打てないカメラだったこともあって、
この前後のタイミングでしか 写ってませんでしたが、
その瞬間が撮れてたら出来過ぎですね〜〜〜
Commented by KX2_Birder at 2016-08-26 19:06
monakaさん
そうそう、機材と運のおかげです(^^;;

<< コジュリン 赤く透けるクチバシ >>