ニュウナイスズメくんたち何してる?

日差しで暑くなったアスファルトの上に
ニュウナイスズメがたくさん集まっていました。
良く見ると、みんなお腹をアスファルトに付けています。

おいおいおい
暑くないのかよ!

っていうか、何してんの?
a0039245_22305228.jpg
a0039245_2231833.jpg
ニュウナイスズメ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-09-01 22:00 | オオハム(夏羽) | Comments(4)  

Commented by monaka at 2016-09-02 16:29 x
最寄りの駅前、多い時には60羽くらいもいるドバトたち、
やはり夏に草むらでもコンクリートの上でも腹ばいでお腹を
付けてるのを見ますね。
暖を取るのは・・・?だし、何してるんだろうと見てました。
Commented by KX2_Birder at 2016-09-02 16:53
monakaさん
>ドバトもやるんですね。

あっ!manakaさんを思い出したら突然思いつきました。
もしかして、熱いアスファルトでダニを撲滅してるのでは!?
Commented by monaka at 2016-09-07 17:53 x
砂浴びも ダニなんぞの虫退治 だから、
そうかも!!
Commented by KX2_Birder at 2016-09-07 19:52
だったら、今度会ったときに
紫外線が効果あるよって教えてあげなきゃ!

<< ヒバリシギ ヘラサギ舞い飛ぶ >>