ヤマガラ以上、エゴガラ未満

今年もお山のエゴノキは、実がたくさん
でも、まだ少し早いようでヤマガラの集まりも悪かったので
エゴガラは、また今度挑戦!
何の実かわかりませんが、地面の餌を探しているようでした。
a0039245_21465637.jpg
a0039245_21472447.jpg
ヤマガラ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-10-11 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by monaka at 2016-10-14 14:20 x
エゴの実ヤマガラ定番なのでしょうが、
なかなか良い写真が撮れずにいます。
ぶら下がって 片足がしっかり実をもってるところ〜〜
なんぞが撮りたいのですが(笑)
今季は既知の2箇所、実のナリが悪くて・・・でした。
また、来年の楽しみです。

ここの樹には沢山実がありますね。
良いショットを楽しみにしています^^
Commented by KX2_Birder at 2016-10-15 17:53
monakaさん
こちらは、逆にあちこちのエゴノキに実がたくさんなっていて
どこでもヤマガラが餌を採れるので、困ってます(^^;;;

<< 晩秋の海岸~オオソリハシシギ ガンの季節到来 >>