晩秋の海岸~オオソリハシシギは何食べてる?

すっかり秋らしくなった海岸ですが、
先日のオオソリハシシギはまだいました。
砂にクチバシをズッポリ突っ込んで餌を採っていますが
何を食べているのか興味があるので拡大してみました。

どうやらハマトビムシの仲間を掘り出して食べているようです。
a0039245_22145987.jpg
a0039245_22152959.jpg
a0039245_2215559.jpg
a0039245_22161013.jpg
オオソリハシシギ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-10-20 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by 山好人 at 2016-10-22 18:44 x
今晩は! 「北の大地」に来ています。昨日ハクガン約80羽を確認しました。昨年と違って 約半数は幼鳥です。今シーズン少し遅れているようで 全部来る頃には 地元に帰っていると思います。アカショウビンはじめ 毎回楽しみに見させていただいております。月末 帰り道には秋田も高速を走らず通っていきます。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2016-10-22 20:01
山好人さん、
もうそんな季節なんですね。
こちらに来るのは、1ヶ月後くらいでしょうか。
今年は何羽になるか楽しみですね!

<< マユミにムギマキ(予告編) エゴガラ・リベンジ >>