ハクガン、プカプカ

ハクガンたちが飛んで行った先を確認すると
水路の中にたくさんのガンとカモが休んでいました。

あまりに数が多くて、ハクガンは探し出せないと
半分あきらめていたのですが、運よくハクガンが
はばいたいてくれました。
さすがに真っ白な翼は目立ちます。

こちらでは、大きな湖の真ん中で、しかもねぐらに
帰った時しか水面に降りないので、ハクガンが水面に
浮いているところはなかなか見ることができませんので
珍しい光景です。
ハクガン、プカプカ_a0039245_0413184.jpg
ハクガン、プカプカ_a0039245_0415983.jpg
ハクガン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-11-14 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by ちょんぱぱ at 2016-11-19 17:21 x
やっと時間が取れて今日十勝川下流域に行ってきましたが、ハクガンもヒシクイもいませんでした。(T_T)
そちらに集結していることでしょう。
Commented by KX2_Birder at 2016-11-19 17:25
ちょんぱぱさん
来てます!来てます!来てますよ~!!!

<< 落ちエゴ拾いのヤマガラ ハクガン、先発隊 >>