コミミ、発見~!

ハクガンを探して広いフィールドを走っていたら
コミミズクが飛んでいました。
降りたほうへ車を走らせますが、なかなか見つかりません。

あきらめかけて、ふと下を見ると
すぐ横の起こした田んぼの泥の間にはさまっていました(笑
a0039245_22581821.jpg
a0039245_2325460.jpg
a0039245_2354578.jpg
コミミズク
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-11-20 22:00 | 猛禽類 | Comments(4)  

Commented by monk at 2016-11-21 20:44 x
可愛いですね^^

何年か前、夕方の飛翔を撮りにいったとき、
風がちょい強くて、飛び出さないんですが。
その時、田んぼの畦にちんまりと入っていたのを
思い出しました^^
Commented by KX2_Birder at 2016-11-21 22:21
おろろ、、、
monkさん、再び登場ですね!(笑
σ(^-^)も連れて帰りたい!って思いましたよ
Commented by monaka at 2016-11-22 15:52 x
失礼しまいした。
こちらともう一箇所、コメントするときに
monaka と打つと、monk × という表示が出て
この×をチェックし忘れると monk に なってしまうのです!

この数年、関東のコミミが減って関西の河川敷に10羽とか 出ているのですが、
1年目は、数羽が持ち去られたようです!!
コミミって 持ち去られるくらい ヌーボーとしてるのですね。。。
Commented by KX2_Birder at 2016-11-22 16:32
monkさんって、monakaさんだったのですね!
monkで検索すると修道士と出てきて
ギリシャ語の「一人でくらす」が語源だそうです。

> 1年目は、数羽が持ち去られたようです!!

持ち去られるって、、、違法ペットにするのでしょうか?(@@)

<< オジロワシ ハクガン240羽 >>