十二湖でアカショウビン!

何回か通って、親しくなった地元のホリさんから、何時頃に出ているかの
情報をもらい出かけました。
メインのシーズンなら、会えない方が珍しいと言っても過言ではない
十二湖ですが、この時期は、もうとっくに子育ても終わり
頻繁に餌を取りに現れることがないため、タイミングとポイントが合わないと
会えないということも珍しくありません。

ここ数日は、ポイントに夕方出没するという情報をもらったので、
3時過ぎからじっくり待ちます。
なかなか現れないので、ホリさんとデジ一眼談義に花をさかせながら
一服していたところ、フッとなにげなく振り返ると、、、
なんと10m先にアカショウビンがちょこんととまっている。
あまりにデジ一眼談義に夢中になりすぎて、いつからそこにいたのか
まったく気づきませんでした。

時間にしてどれくらいだろう?
RAWで1GBを撮り切るくらいの時間、じっとしてくれていた。

アップはかなり撮影したので、次回はもう少し遠いところに
とまってほしい(*_☆)\(ーー;

a0039245_4381199.jpg
a0039245_4442592.jpg
a0039245_2212929.jpg
a0039245_2223263.jpg
アカショウビン
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2005-07-31 21:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2006-01-16 00:16
アップはかなり撮影したので、次回はもう少し遠いところにとまってほしい

(*_☆)\(ーー; ← ホントだよ!

Commented by KX2_Birder at 2006-01-16 00:47
イテッ!(笑

<< オオハム(夏羽) いつもありがと!ホオジロくん >>