今日のハクガンは285羽

今日は天気が良く、風もなく暖かな一日で
青空にハクガンが映えてとても綺麗でした。

ハクガンは、350羽以上が渡ってきているそうですが、
今日、確認できたのは飛んでいる画像で285羽でした。
a0039245_0402916.jpg
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

a0039245_041944.jpg
a0039245_0405493.jpg
ハクガン
D700:AF-S Nikkor ED300mm F4D



by KX2_Birder | 2016-12-03 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented at 2016-12-04 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2016-12-04 21:10
鍵コメさん、
そのあたりで間違いありませんが、
八郎潟は広いので、運が悪いと一日中探しても
出会うことができないこともあります。
Commented by fpbird at 2016-12-06 17:59 x
増えましたねぇ

先週末に新潟では一羽確認だけでしたよ
Commented by KX2_Birder at 2016-12-06 18:23
fpbirdさんのブログで、新潟でハクガンを見たということを
確認していましたが、1羽だけでしたか。
宮城にもいるようですし、いったい全部で何羽渡って
きているんでしょうね~

<< 青空に白い雁舞う ハクガン舞い降りる >>