チゴハヤブサ

学生の時から見慣れていたチゴハヤブサですが、
久しぶりに見たくなって猿賀神社に足を運びました。
本当に久しぶりです(笑

着くなり頭上から、キーキキキッという甲高い声が聞こえてきました。
チゴハヤブサの声です。
しかし、神社の高い木のてっぺんにとまっていて姿ははっきり見えません。
デジスコだったら、あれでも撮っちゃうんでしょうが、
デジ一眼ではちょっと無理な距離です。

しばらく、あたりを歩いていたら、近くの電柱にとまりました。
その電柱が好きなようで、そこから餌を採りに飛び立っては
また戻ってきます。

おかげで、デジ一眼でもハッキリわかる画像が撮影できました。
電柱は愛嬌ってことで、、、(笑

チゴハヤブサ_a0039245_1841646.jpg

チゴハヤブサ_a0039245_18424614.jpg

2枚ともチゴハヤブサ
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2005-08-14 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(0)  

<< オバシギ ち・近すぎるって! >>