シジュウカラガンとハクガンのコラボ

シジュウカラガンたちは、まだ南の方にいるのか
今年は10数羽の群しか見ていません。
昨年は、この時期には数百羽の群を見ています。

マガンやオオヒシクイの群の中から
同じような色のシジュウカラガンを探しだすのは
至難の業なので、運よく見つけられれば撮ると
いう感じです。
時には、ハクガンの群とシジュウカラガンたちが
接近遭遇することもあります。
a0039245_22533437.jpg
a0039245_22544678.jpg
シジュウカラガン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-01-08 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by photo-etudes-eiji at 2017-01-09 21:03
 あけおめことよろです。
昨年お目にかかれるかと思ったのですが、残念でした。
僕が鳥撮りにますますハマった、黄色と黒のキビタキ画像。
広角の雪コミミズクも忘れられないですね。
今年はなんとかお会いできる機会を作りたいです。
Nikonのアルバムがなくなってやっとブログを作りました。
ご報告まで。
Commented by KX2_Birder at 2017-01-09 21:36
photo-etudes-eijiさん、こんばんは、
さらに行動的になって、いろいろ回っていると
お聞きしました。
後で、ブログに訪問させていただきます。
今年は是非お目にかかりたいですね。

<< オオハム、シロエリオオハム、ア... 愛想よしのアビ >>