先日のハクガン

今年はお正月も雪がなく、とても過ごしやすい冬だと
思っていたら、今週に入っていきなり寒波の襲来
下手をすると、このままハクガンたちはじっくり見られない
状況になりかねないくらいの寒波のようです。

先日、雲一つない好天に恵まれた日にハクガンを撮ることが
できました。
a0039245_2118221.jpg
a0039245_21184044.jpg
a0039245_21205088.jpg
a0039245_21191746.jpg
ハクガン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-01-11 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by photo-etudes-eiji at 2017-01-12 21:34
 ハクガン。信州の友人達はこちらを見てはハクガン来ないかなぁ~とやっているそうです。
コクガンは昨冬、谷津干潟に一羽が長期逗留で散歩のたんびに楽しませてもらいました。
アオサむしゃむしゃ、変わらないですね。
Commented by KX2_Birder at 2017-01-13 11:42
photo-etudes-eijiさん、
今週の雪で、かなりハクガンたちの餌場も雪に覆われたものと思われますが、ここ数年はこちらで越冬が続いています。
今週末の寒波で状況がどう変わるか心配なところです。

<< イソヒヨドリ コクガンむしゃむしゃ >>