キクイタダキ

2月下旬なのにフィールドは雪でふさがれて、
鳥を見に行ける場所が少なく困ります。

何かいないかと杉林の下を車でゆっくり走っていたら
カラの混群が餌を採っていました。
よく見るとキクイタダキも混じっていたので、
無理かと思いつつ手持ちで撮影。
本当に一時たりともじっとしていません(^^;
キクイタダキ_a0039245_212583.jpg
キクイタダキ_a0039245_2125563.jpg
キクイタダキ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-02-21 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-03-01 17:52 x
今冬は日本海側、積雪が多いようですね。
でも雪絡みの鳥達、良いですね〜〜

キクイタダキ、チョロすけNo.1ですよね〜
綺麗に捉えられていますね。
Commented by KX2_Birder at 2017-03-01 22:02
monakaさん、お久しぶりです
雪に閉ざされて、心までふさぎがちでしたが
ようやく青空の日も増えてきて、春が近いと
間いられるようになりました。

今は、頭上をたくさんのガンたちが鳴きながら
南から渡ってきています。

<< ベニマシコ 越冬ハクガン >>