アカショウビン、カエルをGET!

抱卵を交代したアカショウビンのメスは
しばらく休んだあと、ひょいと飛び降りて
カエルをGET

あちこちでモリアオガエルが鳴いているのに
捕まえたのは黒いカエル、、、orz

それにしても、いつもは警戒心が強いメスが
私一人しかいなかったとは言え、目の前で
カエルを捕まえて見せてくれるなんてビックリです。
a0039245_1915317.jpg
a0039245_192910.jpg
a0039245_1922469.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-07-03 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-07-05 15:43 x
アカショウビンのお母さんは、抱卵しながらウトウト〜〜ってしてるのかな。
交代したら しっかり栄養とらないとね!!
いつもモリアオガエルだと飽きるのかしら(笑)

ご自身はウトウトして怪我したり、機材倒したりされませんようにね!!
Commented by KX2_Birder at 2017-07-05 20:53
monakaさん、
ただ卵の上に乗っかてればいいってもんじゃないようです。
抱卵した個体は疲れてる感じがしますので、何か大変な仕事
なのかもしれもしれませんね。

<< 上手に隠れるアカショウビン アカショウビン母さん、ご苦労さん! >>