地元秋田のアカショウビン

先日の3連休は、自宅の近くの山のアカショウビンの
様子を見に行きました。
やはり地元で見るアカショウビンはいいですね。

愛想も良くて、久しぶりに充実した撮影ができました。
a0039245_2055689.jpg
a0039245_20552117.jpg
a0039245_20553413.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-07-18 21:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by MrB at 2017-07-19 18:54 x
こんばんは
自宅近くにアカショウビンですか。なんて羨ましい!!
連休中、いつもの池に、張り付いていたのですが、姿を現してくれたのは、ほんの5分程度。有名ポイントの出は、どうだったか分かりませんが、凄い車の数でした。(20名位ずつ居たみたいです。)
たまたま近くを通ったガイドさんの言葉に聞き耳を立てていると、今年は、来ている数が少ないと言ってました。私が見た、アカショウビンも、頭上で、寂しげに鳴いたりしてたので、ペアになっていない雰囲気。出てきてくれただけで十分です。
今年のアカショウビン詣でも終了かな。後は、KX2_BirderさんのHPで見させて貰いたいと思います。
Commented by KX2_Birder at 2017-07-19 18:58
MrBさん、
3連休なので、きっと人がたくさんいるだろうと思って
敬遠しました。
おかげで地元のアカショウビンを満喫することができました。

<< 愛想よしのアカショウビン アカショウビンも休むときは腹をつける >>