アカショウビンの餌探しの枝

アカショウビンには、餌が探しやすいのか
よくとまるお気に入りの枝があります。

地元のアカショウビンは、この枝が
お気に入りの餌探しの枝のようです。

いつも観察しているアカショウビンは
あまり魚を取らないのですが、地元の
アカショウビンは、この枝から小魚を狙って
捕まえていました。
a0039245_23203962.jpg
a0039245_0194115.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-07-22 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by photo-etudes-eiji at 2017-07-23 20:58
 ↓にはまったく同感です(^^;)
こんなのんびりとした感じの時、一番いい顔をしますよね。
秋田に線状豪雨、たいしたことが無ければ良いのですが・・・・。
Commented by KX2_Birder at 2017-07-23 22:39
photo-etudes-eijiさん、
ご心配ありがとうございます。
こちらも近くで道路の冠水等はありましたが、
大きな被害にはならずに落ちついたようです。

<< アオゲラ親子 アカショウビンにズキューン! >>