アカショウビンとフカフカの苔

苔の生えた枝から飛び降りたアカショウビンは
ヤゴを捕まえて、さらに苔がびっしり生えた枝に
止まりました。
これくらい苔が生えていると、足元はフカフカ
なんだろうな~

その後アカショウビンは、ヒナに餌を運ぶために
ヤゴをくわえなおして頭を先にして持ち運びました。
おそらくもうヒナも巣立った頃だと思います。
a0039245_005648.jpg
a0039245_002492.jpg
a0039245_012071.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-08-03 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-08-04 21:04 x
前のところよりも 苔がたくさん生えてる枝にとまってくれましたね。
ほんとに苔の緑とアカショウビン、特に嘴の朱が似合いますね〜 無事に子育ても進んでいるようで良かったです^^
Commented by KX2_Birder at 2017-08-04 22:34
monakaさん、
できればもう少し雰囲気がわかるように
引いて撮りたかったですね。
なかなかこんなコケがビッシリ生えた枝には
止まってくれないんですよ~

<< 池とアカショウビンとトンボ オシドリのヒナ⇒若 >>