メダイチドリ.com

最近は、土日のたびに天気が悪く、
今日も雨まじりの天候でした。

いつもの船越海岸は、たくさんいたトウネンもほとんど姿を消し
常連で残っているのはメダイチドリのみ。。。
ここはメダイチドリ専門かい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
というツッコミが入るほど毎回のメダイチドリですが、
ついつい、かわいい姿にレンズを向けてしまいます。

この個体は、雨覆のターミナルバンドがハッキリわかる幼鳥ですね。

a0039245_2331910.jpg

メダイチドリ
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


しか~し、
先週から入ったハマシギが今日は20羽+に増えていました。
20羽がそろった画像を撮ろうと思ったのですが、あいにくの雨模様で
引いた画像はいまいちでしたので、アップでどうぞ!(笑

a0039245_2405198.jpg

a0039245_241391.jpg

2枚ともハマシギ
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_birder | 2005-10-22 21:30 | シギチ | Comments(6)  

Commented by Cman at 2005-10-24 12:33 x
いつもどうもです!
メルアド残しておきますね・・・
hyuga@mx61.tiki.ne.jp

鳥、撮りまくってますね! D100の後継機もそろそろかなって感じ?
ではでは~♪
Commented by KX2_Birder at 2005-10-24 16:12
D100の後継機は、本当にD100の後継機にあたるのかどうかも疑問ですね!
情報が暴走しまくってますね!(爆

も、もしかしてお仕事の関係で、Cmanさんには情報が入ってるのでは!?
オシエテ!!
Commented by shorebirds-waders at 2005-10-25 08:23
コメントありがとうございました!
ハマシギ綺麗にとられていますね。幼羽から第一回冬羽に換羽中の個体のようですね!一眼デジはやはり画質がいいですね!
Commented by shorebirds-waders at 2005-10-25 08:28
秋田、青森シギチよさそうですね。シギまたたくさんアップしてください!
リンクさしていただきました!
Commented by Cman at 2005-10-26 17:22 x
今はニコン担当じゃないっす(ボソッ・・・
でも、来月か年内って噂されてますよね~
Commented by Cman at 2005-10-28 09:01 x
はいよ~
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4530927&topics0347
クロップモードは無さげです。

<< カモも増えてきました 今週のアメリカズグロカモメ >>