お山の様子を確認

もう鳥たちの渡りは始まっていますので
お山の実の様子を確認しに行ってきました。
エゾノコリンゴは、実がたくさん成っていました。
ツグミ類が集まってくるのが待ち遠しいですね。
お山の様子を確認_a0039245_20211684.jpg

ナナカマドの実もたくさん
お山の様子を確認_a0039245_2021513.jpg

マユミは、手前の木にはたくさん実がなっていましたが
奥の木は実がほとんどありませんでした。
ちょっと心配です。
お山の様子を確認_a0039245_20233987.jpg




by KX2_Birder | 2017-09-26 22:00 | 野生生物 | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-10-02 17:07 x
野鳥たちのごちそう、豊作だといいんだけど。。。
ナナカマドといえばレンジャク、この数年、関東では姿が極端に減っています。
Commented by KX2_Birder at 2017-10-02 18:30
monakaさん、
レンジャクは、年によって当たりとハズレがありますので、
なかなかコンスタントに会えていません。
魅力的な鳥なんで、冬になると楽しみにしているのですが
今年はどうかな~

<< 赤トンボも真っ赤・・・あっ! ノビタキたくさん >>