赤トンボも真っ赤・・・あっ!

ノビタキを撮っていると、あたりにたくさんの赤トンボ
ずいぶん真っ赤になったなあと思って、写真を撮っていたら
突然、目の前を何かが横切り、トンボがいなくなった
赤トンボも真っ赤・・・あっ!_a0039245_2232655.jpg

あれ?と思ってあたりを見回すと、、、
赤トンボも真っ赤・・・あっ!_a0039245_22332249.jpg

あたりにたくさんトンボがいるのに
何もわざわざ撮影しているトンボを採らなくても、、、
今まで撮影していたトンボが急に食われるのは
なんだかせつなかったです。



by KX2_Birder | 2017-09-27 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-10-02 17:10 x
すごいタイミングでしたね!
普段は魚や昆虫は採餌されてもしかたないな〜と
あまり気にせずに見ていますが、
時に、可哀想になったりします。
仕方ないんだけど、猛禽が鳥を獲ってるのは 撮影に躊躇しちゃいます。
Commented by KX2_Birder at 2017-10-02 18:53
monakaさん、
魚やカエルや昆虫なら良くて、鳥はダメというのも
変な話ですよね。
さらにドバトはいいけど、思い入れのある鳥はダメというのは
自分でもホントに身勝手な考え方だと思います。

<< クロハラアジサシ お山の様子を確認 >>