サバクヒタキ

先週、珍鳥ハンターのEさんが見つけてくれた
サバクヒタキを見に行きましたが、現場について
ビックリ!
普通、こんなところに鳥見に来ないでしょ!って
いう場所で、こんな珍鳥見つけちゃうなんて、
もう彼は達人の域を通り越して変人です。
尊敬の念を込めて、もう一度言います。変人です(笑

さて、サバクヒタキですが、もうみんな先週のうちに
堪能したのか、ほかに鳥見の人は誰もいません。
天気の良い中、岩に腰をかけて撮影しているとレンズの
最短距離よりも近くに寄ってきてくれたりと、
ほとんど人を気にしない、珍鳥らしい珍鳥の行動で花丸でした!

時間を忘れて、のんびり撮影していたら、帰ってからの
画像整理が大変なことに、、、(^^;;;
サバクヒタキ_a0039245_21462794.jpg
サバクヒタキ_a0039245_226272.jpg
サバクヒタキ_a0039245_21473317.jpg
サバクヒタキ_a0039245_21482429.jpg
サバクヒタキ_a0039245_2243556.jpg
サバクヒタキ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-10-24 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by Endo at 2017-10-25 19:19 x
|д゚)チラッ
Commented by KX2_Birder at 2017-10-25 19:41
あっ!変人だ!(笑

おかげさまでじっくり堪能させていただきました。
珍鳥はこうあるべき!という見本のようなふるまいの
好感の持てる珍鳥らしい珍鳥でした。

次は、何を出してくれるのか、今からワクワクして
待ってますよ~!
Commented by monaka at 2017-10-28 21:59 x
この子とゆっくりできたら 嬉しいですね〜
若い子? 寒くてふっくら?
以前撮影したサバクビタキと雰囲気が少し違いました。
なぜ? って思ったら そう、顔の色が違いますね。
オスメスの違い? 若い子?

寒かったのか?、ふっくらした姿もとても可愛いです。
Commented by KX2_Birder at 2017-10-28 22:36
monakaさん、
おそらく♀だと思います。
今日は、もっと寒かったのかまん丸でしたよ。

<< 小雨ふるなかムギマキを待つ ミヤマホオジロ >>