お山の赤い実にマミチャジナイ

お山の赤い実には早くもマミチャジナイやシロハラが
集まっていました。
もう冬鳥の季節なんですね~
お山の赤い実にマミチャジナイ_a0039245_22395531.jpg
お山の赤い実にマミチャジナイ_a0039245_22402175.jpg
お山の赤い実にマミチャジナイ_a0039245_224156.jpg
お山の赤い実にマミチャジナイ_a0039245_22413728.jpg
マミチャジナイ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-10-28 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-10-29 02:19 x
マミチャジナイが来ていましたか。
こちらも都内の公園などにもジョウビタキが来ています。

マミチャジナイは毎秋、ムギマキと同じ時期にTで見ていますが、年々、見られる数が少なくなっているような気が。
この秋はムギマキを他にいったのでマミチャジナイに会えるかな〜?です。
季節毎のいつもの鳥はやはりみたいですね!
Commented by KX2_Birder at 2017-10-29 11:04
monakaさん、
こちらではマミチャジナイが増えているような気がします。
この日もシロハラと一緒に数羽が入っていました。
ツグミ類の到着は、もうすぐ冬だなあと実感させられます。

<< まん丸サバクヒタキ 小雨ふるなかムギマキを待つ >>