ユキホオジロ

週末は、台風なみの強風でとても鳥撮りできるような
状況ではなかったので、翌日の出会いに期待してお休み

翌日、朝早くからポイントに出かけると、車の前から
なにやら白っぽい鳥が飛び立ったので、もしかしてと
思いましたが、そのまま藪の中に隠れてしまいました

しばらく待つと、その白っぽい鳥はまた出てきて
餌を採りはじめましたが、予想どおりユキホオジロでした。

なんとも言えない淡い色合いがかわいくて、ついつい
撮りすぎてしまいました。
ユキホオジロ_a0039245_4533473.jpg
ユキホオジロ_a0039245_4452423.jpg
ユキホオジロ_a0039245_446207.jpg
ユキホオジロ_a0039245_447799.jpg
ユキホオジロ_a0039245_4542855.jpg
ユキホオジロ_a0039245_4482817.jpg
ユキホオジロ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-11-13 22:00 | ユキホオジロ | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-11-16 14:58 x
ユキホオジロとの偶然の出会い!!
この可愛い姿をみられたなんて〜〜〜
なんて羨ましいことでしょう。
サバクビタキもしかり。
ユキホは詳細は知りませんが、山形には来ると聞いた
ことがあります。
やはり日本海沿岸はいろいろチャンスがありますね。
Commented by KX2_Birder at 2017-11-16 16:38
monakaさん、
ユキホオジロは、必ず毎年会えるというわけではないので、
やはり会えると嬉しい鳥の一つですね。
なんとも言えない淡い色合いに、ついついシャッターを押しすぎ
ましたが、環境や背景に変化が無いので、同じような画像が
たくさん撮れてしまいました。

<< おかえりハクガン エゾノコリンゴにツグミ類 >>