ハクガンの飛び立ち

ハクガンが着陸するところが好きだといいましたが、
やはり飛び立ちも躍動感があっていいですね。
ハクガンの飛び立ち_a0039245_0583928.jpg
ハクガンの飛び立ち_a0039245_0192924.jpg
ハクガンの飛び立ち_a0039245_0212686.jpg
ハクガンの飛び立ち_a0039245_10179.jpg
ハクガン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-11-29 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by 山好人 at 2017-11-30 22:04 x
毎年 道東でハクガンを見ている山好人です。いつも楽しみにブログを見させていただいています。今シーズンは先月6日に7羽、そして最終27日に約300羽を数えました。可愛いですね、この子たちは。この子たちが全国に広がり 我が播磨の地にも来てくれることを願っています。今シーズンの気がかりは幼鳥が少ないことですね。数十羽という感じでした。
Commented by KX2_Birder at 2017-12-01 11:47
山好人さん、
こちらは今雪が降っています。

確かに今年は幼鳥が少ないようです。
群で飛ぶ光景に灰色の個体がいつもの年より
少ないのがわかるほど違います。
少ないながらも元気に育って、来年また沢山の
幼鳥を連れて帰ってきてほしいですね。

<< ユキホオジロ目線のローアングル オジロワシ >>