ハクガン青空に舞う

ここのところ週末のたびに天気が悪く
晴天での撮影ができていません。

ハクガンたちも灰色の空が背景だと
パッとしませんが、時折見せる青空を
背景にしたときは、ハッと目を見張る
美しさがあります。
ハクガン青空に舞う_a0039245_292959.jpg
ハクガン青空に舞う_a0039245_2101419.jpg
ハクガン青空に舞う_a0039245_211281.jpg
ハクガン青空に舞う_a0039245_2142628.jpg
ハクガン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-12-07 02:12 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by 古志庵 at 2017-12-08 13:15 x
今年もハクガンが来てくれましたね。
300羽ですか?いきなりの大群ですね…こちら新潟の朝日池に
半分でもいいから、、来て欲しいものです。
今日か?今日か?と朝日池に行っては待ちわびて居ます。
少し寒波がきつくなって来たので…期待しているのですが…
こればっかりは…思いはとどきません。(笑)
いっそこちらから八郎潟まで飛んで行きたい気分です。
素敵なハクガンのアップ楽しみです。
Commented by KX2_Birder at 2017-12-08 18:39
古志庵さん、
はい、今年も無事にハクガンたちが渡ってきてくれました。
毎年、こちらに渡ってきてすぐに、一旦新潟まで南下して
また戻ってくるパターンだったのですが、今年は南下しなかった
ようです。

> いっそこちらから八郎潟まで飛んで行きたい気分です。

ガチョウの背中に乗ってきてください。。。と行っても
難しいですね。
昔は「白鳥」に乗れば、こちらまで来れたのですけどね。

<< ハギマシコの赤紫 ハクガン、ようやく300羽をカウント >>