アカツクシガモの飛翔

アカツクシガモは、普通に泳いでいると
地味なカモなんですが、翼を広げると
白い雨覆と緑の翼鏡がとてもきれいです。

先日紹介したほかにも飛翔画像がありますので
ご紹介します。
アカツクシガモの飛翔_a0039245_23251396.jpg
アカツクシガモの飛翔_a0039245_23283534.jpg
アカツクシガモの飛翔_a0039245_23291929.jpg
アカツクシガモの飛翔_a0039245_23302694.jpg
アカツクシガモの飛翔_a0039245_2331285.jpg
アカツクシガモの飛翔_a0039245_23314564.jpg
アカツクシガモの飛翔_a0039245_23352953.jpg
アカツクシガモ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2018-02-07 23:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by monaka at 2018-02-08 17:56 x
最後の高く飛んでいる画像、羽色の緑も綺麗に出ていますね!
Commented by KX2_Birder at 2018-02-08 19:19
monakaさん、
やはり日の当たり方で、色の出方が違うので
カモは晴天が一番です!
、、、っていうか、どの鳥でもお天気の良い日に
気持ちよく取りたいって、この季節はつくずく
思います。
Commented by bluesirius at 2018-02-09 22:05 x
素晴らしい画像を見せていただきました、こんなにきれいなアカツクシガモの飛翔写真は見たことがありません。
ありがとうございました。
Commented by MrB at 2018-02-10 21:09 x
こんばんは
アカツクシガモ自体、見た事が無いですが、本当に、飛ぶと綺麗な鳥ですね。続きが楽しみです。
Commented by KX2_Birder at 2018-02-11 00:26
bluesiriusさん、
天気に恵まれました。こちらでは冬は晴れる日が非常に少ないのでタイミングよく晴れの日に撮影できたおかげです。
Commented by KX2_Birder at 2018-02-11 00:27
MrBさん、
続きはありません(笑
ところで、あと3ヶ月ですね!
Commented by MrB at 2018-02-11 07:10 x
後、3か月かぁ。片道400km。2~3回は、行きたいなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2018-02-11 07:44
MrBさん、
悲しいかな年々、月日の経つのが早くなっているように感じますが、これだけは遅々として時計が進まないような、、、
気にしないとあっという間なのですが、気にしだすとなかなか時計が進みませんね。

<< 田んぼにオオワシ アメリカコガモ >>