田んぼにオオワシ

この時期、田んぼに降りたオオワシ、オジロワシを
見かけることが良くあります。

水路のカモたちに気を取られ、あまり田んぼの方を
気にしていなかったのですが、ふと田んぼを見ると

すぐそばでオオワシがこちらを見ていました。
しばらく見つめ合っていたのですが、残念ながら
散歩の人が通りかかって飛び去ってしまいました。
田んぼにオオワシ_a0039245_0424018.jpg
田んぼにオオワシ_a0039245_0431360.jpg
田んぼにオオワシ_a0039245_0442429.jpg
田んぼにオオワシ_a0039245_0445395.jpg
オオワシ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2018-02-10 22:00 | 猛禽類 | Comments(4)  

Commented by Endo at 2018-02-11 09:27 x
おや?
このオオワシは主じゃないですか( ・ω・)
Commented by KX2_Birder at 2018-02-11 09:48
Endoさん、
古い画像を確認すると、2010年にもコイツが写ってましたので、8年間は渡ってきています。
当時はもう成鳥だったので、もっと前から来ているんでしょうね。
Commented by monaka at 2018-02-15 16:26 x
オオワシとの出会いは北海道とか・・・なので、
田んぼ!は珍しいです^^
近くの川か池とかで 魚を獲てるのかしら?
Commented by KX2_Birder at 2018-02-15 17:57
monakaさん、
こちらでは、田んぼか水路の氷の上というのが定番です。
あきたこまちは美味しいですからね~
オオワシも好物なのでは?


、、、な、わけないよね(^^;

<< マブダチ、ヤマガラくん アカツクシガモの飛翔 >>