真っ黒ノビタキ

海沿いに真っ黒になったノビタキたちがいました。
馴染みの鳥ですが、毎年、春と秋、出会うとうれしい
鳥の一つです。
a0039245_21411757.jpg
a0039245_21414067.jpg
ノビタキ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-05-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by watanpopo at 2017-05-03 19:51
ttp://toritoring.exblog.jp/9573381/
今頃ですが、↑です。 信じられない光景ですね。
2010年? そんなにお邪魔していないでしょうか?
やはりすきっとしたお写真は変わりませんね~~。腕がたしかという意味です。(なんでフォローしなきゃいけないの!)
地元でヒメコウテンシを見たのですが、陽炎メラメラで何の鳥かわからないくらいでした。まだ出していません。
もう一つ大物がいますので その時はまた手が滑ってください。連絡します。でも分断されているので(;´∀`) つなぎ合わせてみてくださいね。またその時に~~。
Commented by KX2_Birder at 2017-05-03 23:09
watanpopoさん、いらっしゃい
こちらもヒメコウテンシは毎年の常連になりつつあります。
春と秋の渡りの時期は、どんな鳥と出会えるかわからないので
楽しみが膨らみます。
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-05-04 18:31
 ノビタキもついて、いよいよ夏鳥本体の到着待ちですね。
今か今かの気分でしょうか。
ヒメコウテンシ、名前は図鑑で見たことがありますが、僕の鳥見能力ではなんだろな?とも思わないかも(^^;)
足元にも及ぶわけないから・・・。
これからドンドン良い季節!楽しみに見させていただきます!
Commented by KX2_Birder at 2017-05-04 19:09
photo-etudes-eijiさん、
これからの季節も楽しみですが、実際は今が一番楽しい季節かもしれませんね。
何が出るかな?何が出るかな?・・・
Commented at 2017-05-06 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2017-05-06 20:47
鍵コメさん、了解です。
わかってましたよ!(笑

<< シベリアジュリン ミソサザイ、小さな体で大きな声 >>