漆黒の森に赤い影・アカショウビン

まだ早いかと思いましたが、朝の気温が高いので
ダメもとで挑戦してきました。
夜明け直後の4時半、現地に着くとすでにそこに
赤い影が見えました。
今年最初の出会いは待ち時間ゼロでした。
漆黒の森に赤い影・アカショウビン_a0039245_013351.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ
ISO400 SS1/15



by KX2_Birder | 2017-05-20 21:00 | アカショウビン | Comments(6)  

Commented by tuka_PON at 2017-05-20 23:05 x
ご無沙汰してます。
KX2_Birderさんのブログでこの鳥を見ると夏が来たなという
感じです。
楽しくて忙しいシーズンが始まりましたね!
今シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by KX2_Birder at 2017-05-21 00:02
tuka_PONさん、
昨年は撮影もブログも頑張りすぎましたので
今年は少しセーブするつもりです(^^;
Commented by MrB at 2017-05-21 18:15 x
こんにちは!!
待ち時間無しで、すっきりした背景のアカショウビン。良いですねぇ。
連休中にダメ元で行ってみて、取り敢えず会えたのですが、遥か遠くの木の上のみで、証拠写真程度でした。この時は、まだ、私が会った個体だけが来ていたようで、鳴き声も寂しそうでした。もう、続々と到着しているんでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2017-05-21 19:03
MrBさん、連休ってゴールデンウィークですか!?
それは早いですね~
渡ってきているとは聞いていましが、出会えたというのは
ラッキーでしたね!
Commented by monaka at 2017-05-22 20:42 x
ご無沙汰しております。
時々、覗いては読み逃げしています。。。
もう、アカショウビンの季節になったのですね〜
どうも梅雨!という印象が強くて、6月になってから
なんて思っていました。
今年も素敵なアカショウビンの画像、楽しみにしています。
Commented by KX2_Birder at 2017-05-22 21:13
monakaさん、こんばんは
こちらは梅雨がほとんどないので、梅雨とアカショウビンという
つながりはあまり考えたことがありませんでした。

・・・ところで、、読み逃げ禁止!!

<< 静寂な森に響く声・アカショウビン アオジ >>