アカショウビンとシジュウカラの大きさを比べてみた

アカショウビンがよく止まる枝にシジュウカラが
止まってくれました。
a0039245_20374066.jpg


同じ枝に止まったアカショウビンの画像がありますので、
枝のサイズをピッタリ合わせて重ね合わせてみました。
a0039245_2005414.jpg
a0039245_2033106.jpg


並べてみるとアカショウビンが結構大きな鳥であることが
よくわかると思います。











、、、ついでに、ここまでピッタリ重なると
いたづらしてみたくなりますね(笑
a0039245_2031812.jpg




by KX2_Birder | 2017-05-29 20:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by bluesirius at 2017-05-29 21:57 x
常時観察、撮影しておられる地元の方ならではの写真ですね。素晴らしいです。
アカショウビンの大きさが本当に良く分かります、貴重な、面白い画像をありがとうございました。夏のアカショウビン、冬のハクガンやシジュウカラガンの写真もいつも楽しく拝見しております。
Commented by KX2_Birder at 2017-05-29 23:54
bluesiriusさん、コメントありがとうございます。
こうして比べてみるとアカショウビンって
けっこう大きな鳥ですよね。
実際にアカショウビンとシジュウカラのニアミスしたら
そのあと二羽がどう反応するか興味がありますね。
Commented by 江別のT at 2017-06-04 11:38 x
おはようございます。
これはどちらも素晴らしいショット。さらにそれがここまでシンクロしてしまうなんて、、、驚きました。見てみたいシーンですね。
Commented by KX2_Birder at 2017-06-05 00:01
江別のTさん、
ほんの一瞬だけでしたが、アカショウビンとカワセミが
同じ枝に止まったことがありました。
そのときは、カワセミがビックリして先に飛んでしまいましたね。

<< 孵ったばかりオシドリのヒナたち アカショウビン、暗っ!! >>