イソシギ

今日の船越海岸は、ハマシギたちも南に旅立ち、
さびしい海岸に戻っていました。

普段は、あまり撮らないイソシギですが、
今日は珍しく近くに来てくれました。
こうして撮影してみると、イソシギもきれいな鳥ですね!

お尻をヘコヘコ上下させて、落ち着きないので
撮影は難しいですが、、、

a0039245_20365660.jpg
a0039245_2205720.jpg
a0039245_20402719.jpg
a0039245_20413522.jpg
a0039245_20411117.jpg
いずれもイソシギ
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_birder | 2005-11-05 20:00 | シギチ | Comments(5)  

Commented by boardwalk at 2005-11-06 00:12 x
4枚目の、shorelineのイソシギさん、
とっても優しい感じでいいですね。(^^)
Commented by p-days_pero at 2005-11-09 21:10
最後のイソシギ、とっても良いですね~(*^-^*)
Commented by KX2_birder at 2005-11-09 21:53
boardwalkさん、peroさん、ありがとうございます。

せっかくのデジ一眼ですから、たまには鳥のいる風景も
撮影しないといけませんね(^^;
Commented by GreenFinch at 2005-11-10 23:58
はじめまして。peroさんのところから飛んできました。海辺のイソシギ、素敵ですね。わたしも見かけることはありますが、ゴミが打ちあがった川岸ですのであまりいい画には恵まれません。4枚目のお写真がとてもセクシーです^^ゞ

勝手ではありますが、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by KX2_birder at 2005-11-11 04:10
GreenFinchさん、いらっしゃいませ!
普段はレンズを向けることのないイソシギですが、こうして撮影してみると
意外にきれいだなと関心しています。

欲を言えば、もう少し落ち着きなさい!ってことですかね?(笑

<< 在庫のダイゼン ひとりぼっちのトウネン >>