マガモのクルン!

若い頃は、鳥のいろんな物が欲しくて集めてました。
若い頃って言っても中学から大学の頃ですけどね、、、

たとえば欲しかった物は、カワセミの羽、サンコウチョウのシッポ、
オシドリの銀杏羽、フクロウの風切羽、etc...

欲しかった物のうち、けっこう変わったものも手に入ったのですが、
今となってはどこへ行ったのか、、、(^^;
カワセミの羽、サンコウチョウの巣、オシドリの卵(←ちょっと違うぞ!
それに剥製からこっそり抜いてきたトキの冠羽(爆、、、時効!時効!

中でも手に入りそうで入らなかったのが、マガモのお尻の
クルンとカールした尾羽。
妙に気になって欲しくてしかたなかったのですが、
捕まえて抜くわけにもいかないし、マガモのいるあたりを
探しても落ちてるわけないし、、、

もし拾った方がいらっしゃいましたら、ご一報ください!(笑

マガモのクルン!_a0039245_1417225.jpg
マガモ(一部)
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2005-12-01 12:30 | ガン・カモ | Comments(5)  

Commented by GreenFinch at 2005-12-01 23:01
トキの冠羽・・・わたしに分けてくれたら、黙っててあげます。(爆)
Commented by rairaj5 at 2005-12-01 23:47
お尻が 確かに可愛い♪ クルンとなってるのが、不思議ですよね~。
↓のカラス集団も、ユーモラス♪
Commented by KX2_birder at 2005-12-02 03:10
GreenFinchさん、
かわりにσ(^_^)の爪のアカなら、、、(*_☆)\(ーー;

rairaj5さん、
そうなんです。不思議=欲しいだったんです。
きっとrairaj5さんも欲しいものがあるのでは?
Commented by rairaj5 at 2005-12-03 00:30
ドキッ!!^_^;
Commented by KX2_birder at 2005-12-03 17:17
rairaj5さん、

> ドキッ!!^_^;

欲しいものがあるのでしたら、クリスマスイブに欲しいものを書いた紙を靴下に入れておいてください。
現金と恋愛関係は不可だそうです(笑

<< オオハクチョウの家族 コクマルガラス >>