悪天候のため、、、

今日は、ひどい風と雪で、とても撮影に出かけるような天気じゃなかったので、
伊豆沼の夜明けの残りの画像でご勘弁ください(笑

a0039245_1201850.jpg


ところで、先日からソデグロヅルの姿が見えないそうです。
ここ数日の急な冷え込みと雪で、南に移動したのならいいのですが。。。

われらがフランクリンくんもここ4~5日観察されていないそうです。
こちらも心配。。。

a0039245_1225321.jpg
ソデグロヅル
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_birder | 2005-12-03 21:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2005-12-04 21:17
今日はこちらもとても寒かったです。ソデグロ君はどこかへ行ってしまったのでしょうか・・・
伊豆沼の夜明け、綺麗ですね~(*゜ー゜)
Commented by rairaj5 at 2005-12-04 22:37
朝の画像にこれだけの鳥がいるなんて、羨ましいかぎりです。
賀状の朝日を探していますが・・・雲海にするかな・・と独り言。
Commented by KX2_birder at 2005-12-05 01:05
ソデグロヅルは、まだ確認できていないみたいですねぇ~
どこか南に渡ったんならいいんですけどねぇ~

フランクリンくんも確認できていません。
急に冷え込みましたので、ちょっと心配です。
Commented by KX2_birder at 2005-12-07 03:04
ソデグロヅルくんは、雫石にまだいたようです!

しかし、フランクリンくんは未だ不明(T_T)
Commented by RockyBird at 2005-12-11 11:20
ソデグロヅルくん、見付かって良かったですね。
元気にこの冬を過ごして欲しいと願っています。
Commented by KX2_birder at 2005-12-11 16:12
ソデグロヅルは、その後姿を見せたり見せなかったりだそうです。
飛来していた御所湖の水位もだんだんあがってきて、餌を採れなく
なってきているそうですので、まもなく本当におわかれのようです。
どこか南で、元気に越冬しているという情報を楽しみにしております。

<< 白い来訪者ハクガン オオハクチョウの家族 >>