D200試し撮り

今日は、午前中に少し雲の切れ間が見えたので、無理して出陣!!
GETしたばかりのD200の試し撮りに行ってきました。

しかし、着くなり黒い雲が張り出してきて、雪もけっこう降ってきました。
普段なら撮影しないくらいの暗さなのですが、まあ試し撮りということで、、、

ところが、撮ったら思いがけず良い発色だったのでビックリ!!
解像感の面でもいろんな意見が出ていましたが、この撮影条件で
これだけ解像してくれれば、鳥撮りには十分です。

a0039245_027379.jpg

a0039245_0272744.jpg
アオゲラ
Nikon D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

a0039245_0275054.jpg
コゲラ
Nikon D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_birder | 2005-12-17 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by RockyBird at 2005-12-18 16:21
D200ゲットおめでとうございます。
バックが雪なので、プラス補正でしょうが、なかなか良い色が出ていますね。今度は明るい良い条件での試し撮りが出来るといいですね。
Commented by GreenFinch at 2005-12-18 21:32
おおっ~♪
アオゲラ嬢、べっぴんさんに写ってますね!素敵です~(〃⌒∇⌒〃)
Commented by rairaj5 at 2005-12-18 22:23
すごいシャープです! C200をみんな買ってるのね~。アオゲラ こんなに沢山の色がぴたりと決まっていますね。驚いたのは コゲラさん、こんなにいろんな色があったの??という感じなのですが・・・ショック!
Commented by p-days_pero at 2005-12-18 22:59
見事に決まってますね!
D200は色のノリ方が、今までとは一味違う感じがします。
KX2さんの試写を見て、益々気に入りました(*^-^*)
Commented by KX2_birder at 2005-12-19 00:48
RockyBirdさん、
D200は、ラチチュードが広いんでしょうね。
条件が悪くても、いい色を出してくれました。
さらにRAWで20枚以上の連写ができますので
写真に幅が出そうです。
Commented by KX2_birder at 2005-12-19 00:51
GreenFinchさん、
ワンポイントの赤が綺麗に出てよかったです。
Commented by KX2_birder at 2005-12-19 00:52
rairaj5さん、
そんなに言われると、次に撮影した画像を公開できなくなってシマウマ
これから使いこなして良い写真が撮れるように頑張ります!
Commented by KX2_birder at 2005-12-19 00:53
Peroさん、
心配していた症状もISO100では、まったく出ないようですので
高画質画像専門機として活躍してもらおうかな?

<< カモネタ コピペじゃなくなってる!! >>