D70復活!

年末から調整に出していたD70の調整が終わって返ってきました。
17日の完了予定だったのですが、早く戻ってきてラッキーです(^-^)/
これで、新しく調達したAF-S VR 18-200mmの試験ができます。

この調子でD200も早く返ってきて欲しいですね~!
シマシマは、調整でほとんど出なくなるそうですので、期待しております!

画像は何もないと寂しいんで、D70で撮った在庫からイソヒヨドリ

a0039245_1739821.jpg
イソヒヨドリ
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-01-12 18:30 | 機材他 | Comments(13)  

Commented by MSKD019 at 2006-01-12 22:06
D70は、どこを調整されたんですか?
DX VR 18-200mmもGETされてたんですね?(^_^;)
実は、トンボの飛びもの用として、気になっているレンズです。
(VR 70-200mmは高すぎる)
また使用感想を聞かせてくださ~い!(^0^)/
Commented by KX2_Birder at 2006-01-12 23:27
D70は、AFまわりの電気関係の調整です。
DX VR 18-200mmは、VRⅡになってどれくらい使える手ブレ補正に
なったか楽しみです。
機会があったら画像と感想を載せますね!
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 01:06
イソヒヨさんのブルーがきれい♪ それに細かな模様がきれいに出ていますね~。これってどのくらいの距離でしょう??近そう・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-01-13 09:45
これだと7mくらいですかね?
σ(^-^)の使っているAF-S 500F4DⅡの最短撮影距離は4.6mですから、もっと大きく写ります。
カテゴリのアカショウビンのところに、ほぼ最短距離に近い距離のトリミング無しの画像があります。
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 21:50
すごかったですぅぅぅぅ!!!あんなにきれいなのですか?
え~!?行きます。そちらに・・・!
 ん?
Commented by KX2_Birder at 2006-01-13 21:58
グハハハハ!
是非、お越しくださいな!
ご案内いたしますよ!(笑
Commented by ido1999 at 2006-01-14 06:39
おはようございます。
レンズは別として(笑 同じ機材をお使いのようですね。
最近は鳥撮りもすっかり怠けてしまってますが、こうやって、美しい写
真を拝見すると、どこかに出かけてみたくなりました。

私のD200も縞ノイズが出たり、バッテリーの消耗が異常に速いので
調整というか点検に出そうかと思案してるところです。

かってながらリンクさせて頂きましたので宜しくお願いします。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-14 11:36
ido1999さん、
D200の縞ノイズは調整で実用上問題ないレベルになるとのことでしたので、調整に出しています。バッテリーに関しては、待機電力の消費がD70に比べて多いらしく、調整までにはまだ時間がかかるみたいです。

D2Xをお使いの方にはメリットは少ないかも知れませんが、D70を使っていた私はバッファーの容量アップだけでもありがたいです。
まだ撮影枚数が少ないのですが、決まった時の画像はD70では考えられない良い絵を出してくれるので、今後の使い込みでクセを把握したいですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-14 19:25
Peroさん、
画質の点もレポートしますね!
来週には届く予定です。
Commented by p-days_pero at 2006-01-14 19:26
イソヒヨ、いい色出てますね(*^-^*)
D200、縞々は全く気にしてなかったのですが、すべての個体に関する問題なら
私のD200も、きっと出るのでしょうね(^_^;
画質も向上すると言う噂がありますが、そこんとこ気になります(笑)

そうそう、、バッテリーを入れっぱなしだと一週間で2メモリ減りました。。
使わない時はバッテリーを抜いておいた方がいいみたいですね(汗)
Commented by KX2_Birder at 2006-01-15 04:10
D200の電気系では、バッテリーの持ちが悪いのと、突然死のトラブルが報告されているようです。
電気系のトラブルは、まだ対策が出ていないようですので、
近々また入院かも、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by sdknz610 at 2006-01-15 05:38
D200の画像、見たいですね♪ バッテリーの話も気になります。時々経過を報告していただけるとありがたいです。D200を夢見ているんですが未だ先になりそう・・・(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2006-01-15 21:45
sdknz610さん、
1月はじめの画像は、D200の画像ですよ!

<< DX VR 18-200mmの... めだたないジョウビタキ >>